◇沈黙3週間の不思議

 

こんにちは♪
わんココロンの髙橋まゆみです(^.^)
 
「さあ、今月はわんココロン活動を実践するぞ〜っ!」と気合を入れて迎えた月初でしたが、おやおやもう月末に近い…⁉︎
 
トホホッ… 気まぐれでホント恐縮です(;^ω^)
 
パタリとブログも止まってしまっていたこの間にあった出来事のご報告をしま〜す(^^;)  
 
「わんココロン」で先ず一番にしたかったのは「ペットロス」の飼い主様のための「傾聴ボランティア」活動でした。  
 
ようやく立ち直れた私が『ペットロスという同じ経験をした者として出来ることなのでは…』と思っての取り組みでした。
 
始めは迷いもなく、早々に酒田市の行政サポートに登録をしましたので「あとはホームページを手直しするだけ~っ♪」「日程を組んで受付を始めよ~♪」と気楽に考えていたのです。 
 
ですがある日、こんな話を耳にしました。 
「この地域には先輩グループがあって、ずい分前から真剣に『傾聴ボランティア』をされている人たちがいるらしい…」と。  
 
どうやら「動物」は関係していないようでしたが、病院や施設を訪問して、そっと耳を傾ける活動を長年続けてこられているのだそう…。
 
そう聞いた新参者の私は、心の中の何かが「チクリッ」と刺されたように感じていました。 
 
そしてしばらく熟考することに…。 
「もしかしたら 軽率だったかな…?」
「いやいや 『ペットロス』って名乗ってるんだから それで良いのでは…?」  
「やっぱ… 違う名前を使って取り組んだ方が良いかな…?」 
  
最初は「タイトル」を変えようと思い…
「ペットロス…あのコのお話し聴かせてね♪(わんこメッセージ付)」に変更。 
 
でもまだモヤが晴れないので、次は「わんこメッセージ」を変えて…
「わんこのつぶやき聞いてあげよう♪」に変更。 
 
それでも一向に内容も日程も固まらないので、さすがに「どーもおかしいな…?」と思い始めました。 
 
そもそも問題はどこにあるだろうー!? 
単に「タイトル」だけではなさそう…。 
 
そして不思議なことに、徐々に関心が薄らいで行く~~( ̄д ̄) 
~ その間 約21日 ~ 
  
 
こーゆー時、何が起こるかと言いますと…
 
◇視えない力により…
 ・行動を制限される(関連するものを触らせないようにガードされてしまう)
 ・不思議と全く関係のない他のことに興味が湧く 
 ・浄化が起こるようメッセージで導こうとする
 
◇ガードされた私は…
 ・ブログやSNSなども「気が乗らなくなる」ので楽しくないから 開かないし見なくなるし触らなくなる 
 ・他のことが楽しいので そればかりに意識が向く(本題を忘れてしまう) 
 ・降りて来るメッセージを聞かされると必然的に気付きが起こるので、浄化が起こる
 ・浄化が起こると… 突然物凄く眠くなる 寝ても寝足りない 気だるくて起きれない  
 
こうしてたっぷり睡眠をとりながら、他の楽しいことで気を紛らわすこと3週間…。 
 
何やら視えて来ましたよ~~っ!
  
「チクリ」とした痛みから始まった、心の奥の根底にある「本当の原因」! 
 
この時期のネタは一つだけではありませんでしたので、色々な角度から少しづつ紐解いてブログに載せたいと思いますぅ~(*´Д`) 
 
本日はとりあえずの「モヤモヤ脱出宣言」でした♪ 
  
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます~~m(__)m 
 
 
~ 自然と人と動物 共に生きる幸せのため ~