◇本日のわん友♪

こんにちは♪
SONIAことアニマルハートリーダー髙橋まゆみです(^.^)
 
本日出逢えた、公園のわんこ友だち(*'ω'*) 

切れ長の目がカッコイイ、四国犬のジロウ君♪  
まだ10ヶ月…、でも充分大きい( ^ω^ )
 
まずはご挨拶で、手をの甲を差し出して匂いチェックしてもらう。
 
「誰やねん⁉︎」って感じで手を嗅いでくれた後は、距離を縮めて頬を触らせてくれた♪
 
「あ、オッケー出た♪」と嬉しくなったその途端、ジロウ君の目がキランと輝き、遊びモードに!
 
前足を宙かせて、人に「ダバーン」と体当たりしたがる〜〜(*'ω'*) 
 
それを何度か繰り返して、そのたびに飼い主さんからチョークチェーンを引かれてましたっ(^_^;) 
 
ホントは取っ組み合いの遊びをしたいところなんですが、小雨が降ってて、わんこの大きな足が泥んこ〜(^_^;) 
  
さすがに今日はやめとこう!
また会ったら、遊んでね〜〜(*'ω'*)
 
はぁ〜〜(*'ω'*) わんこと触れ合うって、なんて楽しいんだろうー(^ω^) 
 
見知らぬ飼い主さんとも、気さくにお話が出来るのも、わんこがいてくれるからだもの〜〜( ^ω^ ) 
  
同じ散歩中だとしても、人間だけ同士だと、こんな場面はあり得ない。
 
動物って…
人と人の警戒心という垣根を、フワンと越えさせてくれる。
 
「この生き物…、すごいなぁ〜♪」と、改めて感じた、本日の散歩でした〜(^ν^) 
   
ジロウ君、近寄って来てくれて、ありがとうね〜〜(^ω^)
 
 
〜自然と人と動物  共に生きる幸せのため〜