◇ワンコのアクシデントで想い再び

*ちょうど1年前のポポ再登場
*ちょうど1年前のポポ再登場

 

こんにちは♪
SONIAこと髙橋まゆみです(^.^)
     
夕方のお買い物途中、お散歩中のラブ系わんちゃんをみーっけ♪ 
 
15才とのことで、この先を不安に思うパパさんの憂いが、会話の端々に漏れ出てる。
 
初対面なのに、並んで歩き、ポポの経験談など話せるのはワンコのおかげ(^.^)
 
すると前から、おば様に連れられたチワワちゃんがやって来た。 
 
お互いの匂いを嗅ぎあって、あいさつ中の2匹。
「可愛いわぁ〜♪」と眺めてその場を去ったその時、「キャンキャ〜〜ン」と鳴き声が!(◎_◎;)
 
見ると、チワワちゃんが大型わんちゃんにカプッと首根っこを噛まれ、足が宙に浮いている…アワワッ(゚o゚;; 
  
…とこんな時、今までならただ呆然と見ていた私だ。
 
が、すぐ駈けもどり、大型わんちゃんに向かって「ノッ(NO)‼︎」と言いながら仲裁に入っている…(つもり)
 
パパさんが落ち着いておられたので、わんちゃんも程なく口を開け、チワワちゃんを解放。
 
わんちゃんはマズルを掴まれて叱られたけど、それ程興奮した様子でもない。 
   
そのコとチワワちゃんの間に体を割り込み、壁を作った。 
  
一方のチワワちゃんは、噛まれたけど血は出ていないので、ひと安心。
 
ちょっとビックリしたのかな…。
「何が起こったの?」という感じで、キョトンとしている。 
 
ママさんは転倒しそうになりドギマギされていたので、代わりにチワワちゃんを両手で包んで一緒に気持ちを落ち着かせた。 (なぜそうしたのか不思議)
   
垂れ下がったチワワちゃんのしっぽが、パタパタ〜と復活♪ 
 
「ふぅ〜〜っ」緊張が解けた〜ε-(´∀`; ) 
 
ワンコのお散歩中に潜んでいるアクシデント…。
ポポと居て遭遇した事がなかったので、しばし興奮冷めやらぬ私でした('ω')
 
   
アクシデントにビックリでしたが…
あの最中に身体が勝手に動いた、今まで見た事のない不思議な自分に気付いて、ふっと笑えました(;^ω^)
  
まあ、何の役にも立っていませんでしたけどね〜〜(^ω^)
 
でも、自分が変わったことは間違いないっ!
 
あっ、この感じって…  ペットシッターしてた頃の気持ちに似てるかも〜('ω') 
 
お預かりするわんちゃん達に危険が無いよう、緊張感持ってお散歩に行ってたっけ!
 
ここんところ…
ポポのフラッシュバックが増えて、再びペットロスが重度化して結構キツかったのだけど、誇りを持って動物たちの仕事をしていた昔を思い出して、元気が出て来たぞぉ~( ^ω^ )
       
きっと、弱レベルになりかけている自信と誇りを取り戻せ!ってことだわね。 
   
アクシデントだったけど、誰もケガなく大事には至らなかった…この必然をムダにしてはバチが当たる!
   
よっしゃ~! やるぞォ~~(≧◇≦) 
飼い主さま、そしてわんちゃんたちぃ〜♪
出逢いに感謝、ありがとうです(^.^)
  
 
ポポもね(*'ω'*) 
 
   
〜自然と人と動物  共に生きる幸せのため〜