◇疲れたままでは辿り着けない自分の道


こんにちは♪ 
『ナチュラルセンスの森』主宰  髙橋まゆみです(^.^) 

穏やかな秋日和♪ 
こんな日は、のんびりたっぷり歩きたくて、早めに出発( ^ω^ ) 

「ココロの向くまま〜♪」っと、行き先を決めずに歩き出したのですが…。 

ナゼか…  
  いつもは避ける  高速道路の下をずーっと歩き続ける… 
  いつも選ぶ  緑を避ける… 
  ゴミゴミした 街中を  ウロウロする… 

ムムっ⁉︎ 
さすがに、あまり気持ち良くない(ーー;) 

「あっれ〜⁉︎  どーしちゃった?」と、振り返ると… 

あっ、そうそう! 
昨日、遅くまでパソコンに夢中になってたんでした〜^_^; 

どうやら疲れ、気の張り、ストレスを持ち越した様子(-。-; 

そんな自分の『心向くまま』にお任せしたので、『それなりに相応しい道』を選んでたってことらしい(>_<) 

で、ハッとそのことに気付いたので…
それから後の『ココロの向くまま』の選んだ道は… 
    緑いっぱい    鳥のさえずり    鳩のお昼寝 
    ワンコの散歩    ハラハラと舞う落ち葉  … 
と、私が大好きなリラックス出来る道を歩き続けました^_−☆ 

面白〜い( ^ω^ ) 
これは人生という道にも言えることですね〜( ^ω^ ) 

心が疲れたままだと… 
    自分らしい道を選ばない
    …ってことは、行き着かない… 

そこにハッと気付けたら、ココロの声に従う♪
ちゃ〜んと軌道修正出来ます^_−☆

なんともまあ有意義な、秋のお散歩タイムで〜す(^ν^) 


〜自然と人と動物  共に生きる幸せのため〜 
〜命あるモノ全てに光が注がれますように〜