◇ポポとの会話…かくれんぼ

*頭隠して…♪
*頭隠して…♪


おはようございます、SONIAです(^^)


本日は、ポポとの会話


最近私の運動不足解消にもなっている…

「かくれんぼゲーム」について、アニマルコミュニケーションで聞いてみました(^^)



~* ポポとの会話 *~ (ポポ=愛犬14才女の子、まゆ=SONIA)


ポポ~ お話しよー

  うん いいよぉ

あのね ポポって 毎日寝ているけど 退屈じゃないの?

  ううん 退屈って言えば退屈だけど 寝ている時間も必要だから

やっぱ 退屈なんじゃん…(-_-;)

最近 かくれんぼゲームしてるよね! 楽しいかな?

  あれは一体 何なの~?

  ポポは まゆを必死に探すけど 見付からないよー!

それが かくれんぼゲームってやつだもの♪

  えー あれは 遊びなの~?

そうそう 楽しいでしょ?

  う…ん 見つけた時は… ね…

何か不満そうですけど…?

  あのね… まゆ 合図をして欲しいなぁ

合図?

  そうそう スタートする 合図

あっ そっか♪ 前触れもなく いきなり隠れてたかも…(^^;)

  そうでしょ~ 

  スタートなのか ホントに居なくなったのか 分からないから

  必死に探すよー ポポは!

じゃあ 「かくれんぼゲ~ム」て 言ったらゲーム開始って事でどうかな?

  うん♪ そうしよう

  その時ね ポポを見て言ってね!

あっ そうなのね?

  そう ポポを見て「かくれんぼゲーム♪」って 言ったらスタートだよ!

は~い 分かりました~(^.^)


~*~*~


かくれんぼと言っても小さな我が家なので、毎度隠れる場所は同じ…(;^ω^)

でも、なかなか私を見つけられないポポ…('ω')

その姿があんまり必死で、可哀想になって降参する事もしばしば…(;´∀`)


合図がなかったからなんですね~(;^ω^)


って事で

ポポに刺激となって退屈させないようにと、私の体を動かす時間にして、楽しもうかと思いま~す(*'ω'*)


ホンのちょっとの事ですが、知れるって便利です(*^^)v



~人と動物 共に生きる幸せのため~

~命あるモノ全てに光が注がれますように~