◇イタリア旅行記・アッシジ3日目前半♪

*朝靄のサン・フランチェスコ大聖堂
*朝靄のサン・フランチェスコ大聖堂

 

ボンジョ~ルノ SONIAです(^^)

 

ちょっと旅行記、おさぼりしましたー(;^ω^)

本日はイタリア旅行の第4日目・アッシジの最終日です。

 

アッシジ3日目の朝、少し早く起きると、下界の街が朝霧に包まれて、まるで雲海の上に居る様な感じでした(#^.^#)

これぞまさに、天空の城状態

 

窓から身を乗り出して、右側を見たら、上の写真↑↑。

なんとも、様々な表情を見せて貰えて、これまた感激(*'ω'*)

 

3日目はお目当ての一つ、街を城壁で囲った『ロッカマッジョーレ大要塞』に向かってLet's go

 ↓ ↓ ↓

 写真上左・まるで雲の上?

    上右・サン・フランチェスコ大聖堂を背に、これから上り坂~

    下左・ロッカマッジョーレ大要塞端の塔に登って

    下右・高い所に来たもんだわ~

 

お天気にも恵まれ、かなりキツイ坂道を登って来た甲斐がありました!!

スッバラシィ~(*'ω'*)

 

要塞の中には、当時の面影を残す展示物があって、まるで中世にタイムスリップしたようでした(*'▽')

 

この要塞内でも真っ暗な石の階段を登ったり下りたり、狭いらせん階段を登ったり下りたりと、まあ良く歩いた事♪

って事で、要塞内にあるカフェコーナーで、のどを潤す事に(*'ω'*) 

 ↓ ↓ ↓

 

 カンパ~イ(*^^)v    この景色を眺めながらのビールサイコー


あ~♪ 想い出してもイイ気分~(*'▽')

 

余韻に浸った所で、本日はこれにて

ではまた チャオ

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mistral (月曜日, 12 5月 2014 11:43)

    soniaさん、どの写真も絵はがきのようにステキ!
    空気伝わっていい気分です。

  • #2

    SONIA (金曜日, 16 5月 2014 00:02)

    Mistral さん
    お天気に恵まれましたー!
    お蔭でホントッ、ビールが美味しかったですよぉ~(*'▽')
    あっ、空気も美味しかったですぅ(;^ω^)