◇イタリア旅行記・アッシジ2日目前半

*明け方のアッシジ
*明け方のアッシジ

  

ボンジョ~ルノ SONIAです(^^)

 

本日は、イタリア旅行3日目・アッシジ2日目です

 

前日の疲れもあったはずなのに、フッと目を覚ますと窓からクッキリお月様

それも雲の合間から丁度顔を出してくれて、お出迎えをして頂いたみたい(^.^)

 「ブォナセ~ラ お月様」 まだ明け方4時半でした。

そのまま瞑想タイムにして、とっても静かなイイ時間~(*^-^*)

 

この日は、滞在の中日とあって、気持ち的にもゆったり~(*'▽')

朝から大雨、小雨のお天気です。

 「あ~良かった 今日が雨で。

  だってスーツケース持っての移動しなくて良いから(*^^)v

日々訓練したお蔭で、こんな風に解釈出来る様になれたので、晴れても雨でも楽しめるのでラクだわぁ~

 

この日のアッシジ2日目の行程は…

サン・フランチェスコ大聖堂 … メインストリートを通り … コムーネ広場 … サンタ・キアーラ聖堂 … サン・ダミアーノ修道院 … ミネルヴァ神殿跡・コムーネ広場まで戻り … 街をぶらり ルート

 

では、この日の前半をご一緒に↓↓↓

 

*サン・フランチェスコ大聖堂の中庭
*サン・フランチェスコ大聖堂の中庭

 

サン・フランチェスコ大聖堂のキオストロと呼ばれる、中庭の様な所。

 

ここをこの目で、見たかった!!

 

話はさかのぼって…

2011年に私が初めて、アッシジの聖フランチェスコと繋がった秋の頃です。

「本当にそんな人がいたのかな?」と、自動書記でのやり取りではにわかに信じられなかったですし、ラチが明かないので、ネットで調べました。

『アッシジ フランチェスコ』とかで、検索したのでしょう。

すると、この写真が目に飛び込んで来たのです。

途端に、込み上げて来るわ来るわ、涙が止まらないのでした(*_*;

 

ただ、ただ、懐かしい感じ…(*'ω'*)

 

それをこの目で、肌で感じたかったのです('ω')

実際そこに立つと、何時間でも居られるような、何だか嬉しいような、気持ちが落ち着くような…。

 

では、この場所そのものにご縁があったか?と言うと、そうでもない感じで、このイメージが過去世を想い出すキッカケになった…と解釈すると腑に落ちます。

 

次は、ストリートをぶらり↓↓↓

 

メインストリートを歩くと、不意に階段や坂道が表れて、つい誘い込まれます。

 

前日も、素敵な石畳の階段や、軒先に可愛い看板のようなモノを見つけてはパシャリ

未知なる小路を歩いていると、楽しい出会いがイッパイ(*'▽')

 

この時期は、新緑で青々していて、それだけで嬉しくなってパシャリ(*'ω'*)

 

…っと、この辺までがアッシジ2日目の前半でした。

続きはまた次回に<(_ _)>

 

チャオ

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちわりん (水曜日, 30 4月 2014 15:22)

    SONIAさん、素敵!素敵です!

    アッシジも素敵!

  • #2

    SONIA (木曜日, 01 5月 2014 11:52)

    ちわりん さん
    ありがとうございま~す(#^.^#)
    念願のイタリア旅行へ行って来れました(;^ω^)
    結構、勇気要ったんですよォ( ̄д ̄)
    でも、行って良かったで~す(*'ω'*)