◇イタリア旅行記♪アッシジ初日

*到着時 ホテルからの眺め
*到着時 ホテルからの眺め

 

ブォナセ~ラァ 

(イタリア語でこんばんは~

 

本日第2弾は、イタリア旅行記

 

今回のイタリア旅行のスケジュールは…

 

1日目…成田発 ⇒ ローマ泊

2日目…ローマ ⇒ アッシジ泊

3日目…アッシジ泊

4日目…アッシジ ⇒ ローマ

5日目…ローマ半日 ⇒ 機内泊

6日目…成田 着

こんな感じの、個人旅行となりました。

 

ローマは最終日にご紹介するとして、いきなり2日目のアッシジの街です(*'ω'*)

 

ローマから約2時間、直行便の快速電車で移動して夕方に到着

 

自然豊かな、石畳の美しい坂の街…アッシジ(*'▽')

 

*石造り&石畳
*石造り&石畳

 

民家の軒先にごくフツーな感じで、聖フランチェスコの像を見かける事が出来るんです(#^.^#)

とっても、身近な存在なんですねっ(^.^)

 

この日はホテルにチェックイン後、歩いてすぐの聖フランチェスコ大聖堂に行ってみました(^^)

 

私が見たかった28場面のフレスコ画の中の1場面…『小鳥に説教をする聖フランチェスコ』。

「あっ あった(*'ω'*)

見上げた途端、ナゼか早速込み上げて来るモノが…(>_<)

 

しばし独り立ち止まり、その大きな大きな壁画を見上げながら、ウルウルしている小さなジャポネーゼ…、妙だったろうなぁ…(^_^;)

 

ココロ静かに、列席に座らせて頂き、何をお話したかって言うと…

 『よくぞ ここまで来ましたね』

 『あなたのたましいの故郷へ ようこそ』

 『もっと沢山の場所で ココロ振るわせる事でしょう お楽しみに』

こんな感じだったかなぁ(*'ω'*)

 

*聖フランチェスコ大聖堂

この後少し街をふら~っと歩いて、ホテルへ。

 

この日のディナー、何食べたっけ?

んっ、ビールだけか(*'ω'*)

(まだ2日目にも関わらず、飽きて来た感が…(-_-;))

 

 

今日は、この辺で~(^.^)

チャオ

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宇田川 直子 (火曜日, 29 4月 2014 02:19)

    やっぱり! お出掛けでしたか 素晴らしい感動が 有りますように。生き生きとした お顔が 素敵です。 とってもみじかな(イタリアなのに・・・)処に 感じます。雲も 素晴らしい

  • #2

    SONIA (水曜日, 30 4月 2014 10:27)

    宇田川 直子さま
    コメントありがとうございま~す(*^-^*)
    異国の初めての土地が懐かしく感じるのは、やっぱりいつの時かそこに居た事があるんだなぁ~と、じみじみ感じて参りました(^.^)
    そしてご縁があるというのも、そういう事なんでしょうね~(*'▽')