◇京都SONIA会のご報告♪

 

おはようございます、SONIAです(^^)

 

一昨日は、初の京都でのSONIA会でした~

ご参加された皆さんは、in名古屋と同じメンバーに新たな方が加わり、とっても和やかな楽しいSONIA会となりました(#^.^#)

 

皆さんそれぞれに進化や変化もあり、ご自分のココロを確認されながら使命の道へ進まれていて、感動しっぱなしでした

 

ほとんどが遠方からの集合となりましたが、お集まり頂きまして本当にありがとうございました。

夜の部もありで、また飲んじゃいましたしね~(;^ω^)

 

出張のSONIA会は、楽しみがイッパイです(#^.^#)

 ・皆さんの前回からの進化を知れるのが 楽しみ

 ・今後の方向性がより具体的になるので それも楽しみ

 ・今後の皆さんの現実的な変化が 楽しみ

 ・その地を歩いて観光するのが 楽しみ

 ・その地の 食べ物が楽しみ

とまあ、盛り沢山(*'▽')

 

何せ今回は京都ですから、観光しないと勿体無い!!

昨日は半日の時間を使って、何十年か前の修学旅行で訪れた、一番記憶に残っている広隆寺まで出掛けました。

 

初の京都一人歩きで、途中の西本願寺に立ち寄り、初の嵐電に乗りながら桜を眺め…と、のんびり気ままなぶらり旅

 

初物って、刺激的ですねー(^_-)-☆

 

広隆寺では、桜も満開、苔のお庭も静寂に包まれていて素敵

お目当ての『弥勒菩薩』様は、とても自然体なしなやかに優しいお姿でした。

「あ~、いつもこんな風に在ると良い っていう事を教えてくれたんだなぁ」と、しばし佇み自分なりの解釈をして、そのお姿をココロに焼き付けて来ました(^.^)

 

実は私、あまり歴史が得意ではないもんで、寺社仏閣に興味を持てなくて…(;^ω^)

拝観しても、建築物を見てしまうタイプ('ω')

 

そんな自分が、フッと心惹かれる今回の弥勒菩薩様でしたから『一体何を学べって事かな…?』と、それが楽しみでもありました

 

大きな進化の前には、必ず大きな浄化があります。

3月は、まさに大浄化月間でした( ̄д ̄)

散々ココロをかき乱されましたので、まるでその修復のようにベストなタイミングで、このお姿を拝見する事が出来たんですね~(*'▽')

 『自然な しなやかな 穏やかな』 そんなココロの在り方

 

 「だ・か・ら お逢いしたかったんだ」と、腑に落ちて大満足(*'ω'*)

 

しみじみと感動の余韻に浸りながら、昼食はおそばを戴きまして、この薄味感がまたとっても美味しかったぁ~(#^.^#)

 

「また京都に来よう」そんな気持ちにさせてくれたぶらり旅でした(*'ω'*)

 

 

ココロが満たされると、疲れって感じないんですね。

帰宅早々「やっぱり行った先々では、半日のんびり観光しよう」な~んて、次の出張の事を考えているんですから(*'▽')

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~