◇寒いのがイヤで歩かないポポの原因!

 

こんにちは、SONIAです(^^)

今日は、ポポの事を

 

ポポは、もうすぐ14歳になる高齢犬です。

冬のお散歩時には、腹巻とダウンを着込んでお出掛け(^^)

最近の朝の冷え込みには、さすがに身体に応えるらしく、散歩に出かけてウンチタイムを終えるとすぐ帰りたがります(-_-;)

 

日中も毎日寝ているだけなので、せめてご近所一周位は歩いて欲しいなぁ~と、グイグイ引っ張ると、前足を踏ん張ってテコでも動きません(>_<)

  『行かないもんっ

という、ポポの強い意志が伝わって来て、結局私が折れて帰って来ちゃうんです(;´・ω・) (甘いな~

 

でも、これを続けていては身体がドンドン衰えてしまう…(ーー;)

そこで今朝、じっくりと話し合う事にしました。

 

ポポとのアニマルハートリーディングの模様です

 

***

~*まずはコミュニケーション*~

 

ポポ~ お話しするよ

  いいよ~

ポポ~ お散歩の時 なんで直ぐ帰りたいのかな?

  う~ん 寒いのイヤだ (言いづらい感じ)

えー 腹巻してダウン着ているのに?

  う~ん 着ててもイヤだ (強いココロのブロックを感じる)

なんで イヤなのかな?

  分からないよぉ でもイヤだ

 

~*ここから透視リーディング*~

じゃあまずね 原因を探って取り除くから 過去世を見せて貰いますよ

  いいよ~

 

…*この間 私が感じ取ったのは…

  寒さで凍え死ぬ 恐怖に振るえる過去世での犬としての体験 *…

 

( & ミカエルによるこの記憶の修正と ゼウスによる感情の浄化)

『寒さ』と『死』を結び付け記憶としてあるので 別々のモノと認識させた

 

 

~*コミュニケーションに戻る*~

ポポ~ 過去世に原因があったよ 修正してキレイにしましたたからね

  ふ~ん(理解出来ない感じ) 

ポポ 今日からこうしない!? ウンチしてもその後ご近所を歩く!どう?

  う~ん(気乗りしない感じ)

毎日歩かないと ドンドン足腰弱って ご飯もすぐ食べに行けなくなっちゃうよ

トイレも すぐ出来なくなって 困っちゃうよ いいのかな?

  えー ヤダなぁ~

身体の衰えるのが 早まっちゃうよ いいの?

  それはヤダーッ!

それに歩けば 身体がポカポカしてきて 身体にもイイよね

  うん そうだね♪

だったら 歩こうね

  うん 分かったよ だけどもうご近所だけで充分なんだよ

  だから前みたいに たくさん歩かなくても イイんだよ

分かったよ~ お年だもんね じゃあご近所を歩こ

  うん 分かった~

***

 

と、お話をしてから出掛けた、今朝のお散歩は…(*'ω'*)

 

初めの曲がり角で一度踏ん張ってましたが、チョンチョンとリードを引っ張っただけで 『あっ、そっか歩くんだった』って感じで歩き出すポポでした(*^^)v

 

それに、今まではシッポも水平で、しぶしぶと私の後ろを歩いていたのに…。

何だかシッポもピンと上に立って、さっそうと得意気です(^.^)

足取りも軽やかで、ココロが軽くなったって感じでしょうか(*'ω'*)

 

な~るほど 人間と同じですね(^^)

浄化をすると、ココロが軽くなる~

 

そのせいか、帰宅するとお決まりでいつもはしゃぐのですが、はしゃぎっぷりが倍増してました(^_^;)

 

 

ホンの些細な事ですが、こうして動物にも過去世からの原因となるモノがあって、行動に表れるのだな~と、改めて気付かされた今朝の出来事です('ω')

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kintaro-bulldog (木曜日, 06 2月 2014 17:54)

    ぽぽちゃん、よかったね〜!

  • #2

    SONIA (土曜日, 08 2月 2014 14:47)

    kintaro-bulldog さん

    今日はおはしゃぎが度を過ぎて、私に向かって声を出してご飯の催促をしてましたっ(;´Д`)
    んもぉ~( ̄д ̄)
    これも、直しちゃわないとっ!!
    何でも、程よいバランスが大切なんですね~(^_^;)

  • #3

    ふぁさーど (日曜日, 09 2月 2014 22:40)

    お久しぶりです。
    東京は45年ぶりの大雪だそうで大変でしたね。
    おケガなどされなかったでしょうか?
    ポポちゃん楽しくお散歩できるようになって
    良かったですね。
    読んでいてつい口元が緩んでしまいました。

  • #4

    SONIA (月曜日, 10 2月 2014 11:27)

    ふぁさーど さん
    こんにちは! お久しぶりです(^.^)
    私もポポも、雪国育ちでヘッチャラです♪
    ありがとうございます<(_ _)> 
    ポポは雪だとハイテンションになって、いつにも増して元気に歩いてました(;^ω^)

    ネコちゃん達のブログを覗かせてもらっていま~す。
    絶妙なコメントが可笑しくって、癒されてます~(*^-^*)