◇ポポにとっての滑る床は?

 

おはようございます、SONIAです(^^)

今朝は久しぶりの5時起き(^_^;)

やっと通常の生活に戻れた感じです。

 

今日もポポの話題

新しい住まいは、とても床が滑ります。

私は拭き掃除が楽しなってイイわ~と思っているのですが、ポポを見るとツルツルと滑っています。

 

まず、お座りが安定しません(>_<)

前足がツルツル~っと伸びて、自然と伏せの体制になります(^_^;)

寝ていて起き上がる時、ツルッとするので何度も踏み込みます。

ちょっとダッシュしようものなら、足を取られるので、気のせいか慎重に歩いている様にも見えます。

 

高齢でもあるし、ケガをされたくないし、これでは腰に負担がかかって、ポポもストレスだろうな~と察しました。

そこでコルクマットを敷き詰める作戦を考え、到着待ちです(^.^)

 

ポポとは毎朝コミュニケーションをしてはいますが、私の気持ちが落ち着かなかったので、引越しをしてどう思っているかとか、その床はどうか?という事を聞きそびれています(>_<)

 

良かったら、ご一緒にどうぞ

 (まゆ=SONIA) (ポポ=愛犬13才♀)

 

******

ポポ~ このお部屋 どう?

 うん イイね~

どこが イイ?

 なんだか空気がイイよね 緑が近くにあるからだよね

 それに 程よく明るくて 気持ちがイイよね

ポポは このお部屋で良かったですか?

 うん すっごくイイ♪

 だってね まゆがスッゴクイイ♪ って思ってるからスッゴクイイ!

ふふふ~っ そーなのよ~ 

じゃあ まゆもポポも 良かったね

 うん そうそう まゆも ポポも 良かった

ポポ 床滑ってるよね?

 うーん 滑るね…

滑って どう?

 うーん あのね… ちょっと… 良く無いよ

どう 良く無い?

 うん あのね… ツルツルッとなった時 腰にギクギクって感じ

そ~か~ やっぱり

 それに 立とうとする時も滑る 歩いている時も滑る お座りしても滑る

 何だか 何をやっても滑るから イライラするよぉ

おー ストレスって事ですねぇ?

 そうそう ストレス!

 ストレスは 健康に良く無いです

 だってね 動きたくなくなるもの

 段々 年をとって身体が弱くなるのに ますます動きたくなくなるって

 あんまり良く無いよね

そうだねー 良く無いね 

 それに 気持ちの上でも イライラして 良く無いよね

 このままだと まゆみイライラして 噛み付くかもしれないよぉ

えー マジー? それはイヤだなー

今ね コルクの床に変えようと思って 注文してるんだけど

ポポは コルクの床は どうかな?

 うん イイと思うよ

 滑っても この床程は 滑らないでしょ

 コルクは 足に優しいし 天然の素材で呼吸をするから とってもイイよ

よく知ってるね?

 本能で 良いモノかどうか わかっちゃうんだよね~

 それにね この床 冬は冷たくなるから まゆにもイイよ

あ~そうだねー コンクリだからね

コルクの床にしたら また感想聞かせてね

 うん イイよ 早く来るとイイね

そうだね~ 

******

 

あー(;´Д`) ポポごめんよぉ~(:_;)

自分の事ばかり忙しくて、ポポの事は二の次になってたました(-_-;)

 

今日あたり、届くかな? コルクの床

ポポ、喜ぶとイイな~(*'▽')

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~