◇2013年・新年のご挨拶

 

新年 明けましておめでとうございます!

 

このご挨拶だけは三が日の内にしたかったSONIAです(*^_^*)

ブログもお休みのハズのでしたが、やはり第一声は気持ちの良いモノ

 

と言っても、本日2日。

やっと寝床から這い出す事が出来ました(-_-;)

今まで四十数回の新年を迎えてきましたが、寝っぱなしの年末年始を過ごしたのは初めてです(・。・;

 

スピ真っただ中にあっての、この事態

何かの意味はあるのだろうけど…。

でも、体調が悪いとそれを考えることも出来ない…(>_<)

 

やっと今朝、声に出してメッセージを受け取れるようになって、初めて何が起こっていたのかを知ることが出来ました

 

以下は年末年始ダウンした原因 

 毎日の食事が 雑

 毎日の栄養バランスの乱れが 不健康な身体を作った

 栄養の偏りが半年も続いたので 今この時期 その結果が出た

 声しか使わない仕事だとタカをくくり 体を労わることをしなかった

 声を出す仕事なのにも関わらず 大声でカラオケをしまくった

 身体は病気と闘っているのに 睡眠不足が続いた

 身体は病気と闘っているのに 栄養が足りない

… (-_-;)

そしてこの事を私に思い知らせるために、ミカエルは半年もの間

 『お弁当を食べましょう』 『今日はハンバーガーにしましょう』

 『冷凍食品を買って食べましょう』

今にして思えば、まるで悪○のささやきの様です(-_-;)

 

そして未熟者の私は「食べたいものを食べればいいんだ~」と安易に捉え、好きなジャンクフードやすぐ食べられる出来合いの洋食ばかりを選んで食べ続けていました。

そして今日のメッセージ

 

******

 ミカエルです

 あなたに身体をもっと大切にして欲しかったので ダウンして貰いました

 半年間出来合いのお弁当ばかり食べていたら 体調を崩すのは当然です

 あなたは自分の身体が健康であるがゆえに 労わることを忘れていました

 自分の身体を雑に扱っていましたね

 いくらボディメンテナンスをしても 内側からのケアを忘れていましたよ

 

 身体は正直です

 得られた栄養を元に身体を毎日作っています

 今のあなたの身体は 半年前に食べた栄養が作ったと考えて下さい

 だから風邪で寝込み なかなか回復しません

 今年は自分の身体をもっと労わりながら 

 身体に必要な物を食べるようにしましょう

 好きな物を食べるのではなく 必要な栄養を摂りましょう

 

 年始から寝込んで… と暗い気持ちになりましたが 逆に良い心掛けとなり

 今年は健康で一年を過ごせますから安心してくださいよ

******

 

は~い(・_・;)

…随分と長期的な戦略だったのね…(-"-)

それに、最終段階はかなり辛かったですぅ…(:_;)

 

…そっか

だ~から料理しようと思っても、どーしても気が向かなかったのか~(^^)

もし料理してたら健康で居られたから、この学びにならなかったもんね~♪♪

そーかそーか、だ~からだ~(^_-)-☆ (…料理をしていない言い訳中)

 

 

ということで、

年始のご挨拶はまた改めて1月5日にアップすると致しまして…。

今日は、私個人のご挨拶をさせて頂きました(^.^)

 

 健康第一!!

 身体が資本!!

今年は身体を労わるための温泉旅行でも行こっかな~っ

 

 ~*~ 皆様も今年一年

  元気で楽しい毎日を過ごされる様お祈り申し上げます♪ ~*~

 

2013年もどうそよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

~命あるモノ全てに光が注がれますように~